サイレントタイム




--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.15  92時間ぶり70歳女性救出


石巻 96時間ぶり男性を救助(NHKニュース

津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市で、
15日午後、地震の発生から丸4日、
96時間ぶりに壊れた建物の中から男性1人が生存しているのが見つかり、消防署員らに救助されました。
海岸に近い宮城県石巻市門脇町では、多くの住宅が津波によって流されたり壊されたりしました。
地元の消防団によりますと、15日午後、通りがかった人から「壊れた建物の中から人の声がする」と消防に通報があり、消防のレスキュー隊員が、2階建ての建物を捜索しました。
その結果、壊れた建物の中で男性1人が生存しているのが見つかり、
地震の発生から丸4日、96時間ぶりに救助されました。消防団によりますと、男性は20代で、
足にけがをしていて自力では脱出することができなくなっていたということです。
医師の問いかけに対しては「津波で流された。大丈夫です」と答えたということです。
男性は毛布にくるまれて救急車で病院に運ばれ手当てを受けています。
地元の消防団の浜谷勝美分団長は「地震が起きてから、これだけ時間がたって無事に救助されるのは、
奇跡的なことだ」と話していました。
3月15日 19時43分

92時間ぶり70歳女性救出(47NEWS

15日午前10時40分ごろ、津波の被害を受けた岩手県大槌町の民家から、
応援で派遣された大阪市消防局の救助隊員らが女性(70)を救出した。
地震発生から約92時間ぶりで、
被災者の生存率が著しく下がるとされる「72時間」から20時間近く経過していた。
同消防局によると、女性は病院に搬送された。低体温症だが、命に別条はないという。

2011/03/15 17:47 【共同通信】


☆【東日本大震災】被災地支援募金・義援金情報☆

Yahoo! JAPAN

東北地方太平洋沖地震の情報センター
地震情報と関連ツイート
※ツイッターは一番上の検索BOXに探したい内容を入力して検索ボタンを押すと、
 知りたい情報がヒットします。ツイートにデマが回る場合も多いので落ち着いて冷静に見て下さい。


No.326 / 日記 // PageTop▲

プロフィール

***

Author:***
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。